有名両替店スーパーリッチ

こんなに差が出る!
前項 両替は日本よりバンコクのが得 で書いたように、スーパーリッチでの両替はとても有利です。
スーパーリッチ以外にも有利なレートの両替店があって、スーパーリッチよりレートがいいことがあります。
しかしその差は微々たるものですし、何といってもスーパーリッチはこれまでの実績があります。

2012年10月16日の両替レート
※1バーツに対して
三菱東京UFJ銀行3.04円
バンコクの空港2.72円
スーパーリッチ2.56円
2012年10月16日の両替レート
※1万円に対して
三菱東京UFJ銀行3,289バーツ
バンコクの空港3,680バーツ
スーパーリッチ3,900バーツ

上の表を見れば、両替して受け取れるバーツの差は一目瞭然です。
バンコク到着後、空港(町なか)で少しだけバーツに替えておき、その後スーパーリッチで両替するといいでしょう。

場所はBTS(高架鉄道)チットロム駅 BIG-Cの裏
スーパーリッチはいくつかの支店がありますが、レートがいいのは本店です。
本店は、BTS(高架鉄道)チットロム駅近くのBig Cという大きなスーパーマーケットの裏にあります。
周辺には伊勢丹デパートやCentral World Plazaなどがあります。

・BTSチットロム駅で下車
・ブランドショッピングモール・ゲイソンを目指す
(9番出口は直結しています)
・ゲイソン横の大通りRACHADUMRI Rd.の角を曲がる
・大通りの向こうは、セントラルワールド、伊勢丹など
・少し歩くとスパーマーケットBig Cが右手に出てくる
・さらに進むと道路の両側に露店がひしめく場所に出る
・そこを抜けたすぐの路地を右折すると看板が見える
(路地の角にはATMが並んでいる)

←画像をクリックするとGoogle Mapが開きます

両替手順
入店すると正面奥にスタッフがいるのでパスポートを渡す
     ↓
コピー機でコピーをとってすぐに返してくれるが、その時に数字入りの紙もくれる
     ↓
電光掲示板に自分の数字と窓口番号が表示されるまで待つ
     ↓
表示された番号の窓口へ行き、両替する紙幣と数字入りの紙を渡す
     ↓
数字入りの紙と両替額が書かれた紙をくれる(金額を忘れずに確認する)
     ↓
しばらく待っていると電光掲示板に自分の数字と窓口番号が表示される
     ↓
窓口へ行き、お金を受け取る(必ずその場で確認すること)

Super Richが3軒???
ここまで紹介してきたスーパーリッチは、正確にいうとSuper Rich1965 という店です。
別名「オレンジのスーパーリッチ」と呼ばれています。
この店の目と鼻の先に、もう2軒のスーパーリッチがあります。
ひとつはSuper Rich Thailand(スーパーリッチタイランド)、別名「緑のスーパーリッチ」。
もうひとつはGrand SuperRich(グランドスーパーリッチ)、別名「青のスーパーリッチ」です。
聞くところによると、1965の経営者兄弟が仲違いして、出て行ったほうがSuper Rich Thailandを設立。
そこからさらにGrand SuperRichが分離独立したという経緯があるそうです。
ややこしくはあるのですが、有名店の名をかたる偽物というわけではありません。
レートは、3店舗の間で日々わずかな違いが出るため、レートチェックして使い分ける人もいます。
Super Rich1965    Super Rich Thailand    Grand SuperRich

両替レートの推移やレートのいい両替所のランキングがわかる便利なサイト →  タイバーツ満員御礼両替所

  
inserted by FC2 system